【グアム家族旅行 必須アイテム3選】事前購入しておいてよかったもの!

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

2023年11月に小学生3年生の息子と家族3人でグアム旅行に行ってきました!

「事前に用意しておいてよかった!」と思ったものを今回はご紹介したいと思います。

これから家族グアム旅行を計画している方は必見!是非参考にしてくれたら嬉しいです✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

マリンシューズは必須!

グアムの海は浅瀬が続いていて、子供も安心なのですが、ところどころ海の下がゴツゴツして危ない場所があります。

PICホテルとツバキタワーに宿泊したのですが、どちらのビーチも危険でした!

ツバキタワー(ホテルニッコーグアム周辺)の海は少し沖に行くとかなりゴツゴツしていて危険です。

ビーチサンダルで入るのはやめることを強くおすすめします!

PICホテル周辺の海は、鋭いサンゴのかたまりがあるので要注意!

小学校3年生の息子がシュノーケリングをして遊んでいたのですが、鋭いサンゴの塊があるところへ流されてしまい、膝を切り大流血。。(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

ママも、マリンシューズにサンゴが突き刺さってしまいました。

マリンシューズは必須で用意することをおススメします!

我が家が1カ月かけて厳選し、購入したマリンシューズはコチラ!

お値段1,000円台にも関わらず、かなりしっかりした作りで靴底も厚く歩いていても疲れません!

中敷きもとれるので、乾きも早い!

底に穴が開いているので、水も抜けていい感じ!このマリンシューズはおすすめですよ!

防水バッグはすごく便利!

防水バックは、かなり使えました!

プールへ行くとき、ビーチチェアの場所取りのためにバックが不可欠です!

その際、この防水バックが大活躍!

タオルや飲み物などをこの中にいれておけば濡れずに安心!

我が家が1カ月厳選し、購入した防水バックがコチラ!

お値段1,000円以下とは思えない、かなりしっかりしたバッグです!

防水機能もバッチリ!

クルクルっと丸めて金具で閉じるだけ!簡単で防水バッチリ!

大きさも5Lなので、ちょうどいい大きさです!

マリンシューズと同じメーカーのものなので、一緒に注文すれば送料も無料╰(*°▽°*)╯

我が家は目立つ黄色にしました!

防水バックは、是非買っておくことをおすすめします。

モバイルバッテリーはあると安心!

きれいな海やプール!

美味しそうなメガサイズの食事!

ついつい動画や写真をたくさん撮ってしまうと思います!

またトロリーバスの時刻表を調べたり、近くのレストランを調べたりと携帯がとにかく大活躍します!

モバイルバッテリーは用意しておくことをおススメします。

我が家が1カ月厳選し、購入したモバイルバッテリーがコチラ!

大きさは任天堂スイッチのコントローラーくらい!

重さはたったの170gでいい感じ!

私はiphoneではないので、タイプCの形状にしました!

モバイルバッテリーの充電を満タンにした状態で、約50%くらいまで充電できました。※私はピクセル7aを使っています。

バッテリーの残量も表示されるので安心です。

なぜかピンク色だけ安かったので、我が家はピンク色にしました(●’◡’●)

旅行で持ち歩くならできるだけ軽いほうがいいですよね!

まとめ

グアム旅行前に買っておいてよかったもの3選でした!

楽しいグアム旅行の準備の参考にしてくれたらうれしいです(*^▽^*)

「PIC(パシフィック・アイランド・クラブ)ホテルに泊まって感じたこと」や、「ツバキタワーに宿泊して感じたこと」をまとめた記事がありますので、良かったら併せて読んでくれたらうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました