【クラプロックス 歯ブラシをパパも使ってみた】マツコ・デラックスさん番組おすすめアイテムを男性目線で実体験レビュー

生活ブログマニアのママ厳選!至極の一品
スポンサーリンク

こんにちは。

今回、生活ブロブマニアのママが厳選して購入したのは、「クラプロックス|CURAPROXの歯ブラシ」です。

「おもちゃみたいな見た目」と「お値段1本1,000円以上」と聞いて、興味ゼロの私でしたが「マツコの知らない世界」でおススメしていたと聞いて、とりあえず使ってみることにしました。

そこで今回は、「普段電動歯ブラシを使っているパパが、実際に使ってみた男性目線の正直な感想」を書いていきたいと思います(≧∇≦)ノ

第一印象は「カラフルで楽しい!」でも、おもちゃみたい。。

まず見た目がすごくカラフル!どの色の歯ブラシにするか、選ぶのが楽しい!!

スイスのメーカーの歯ブラシとのことで、とてもかわいらしい色使いです(❁´◡`❁)

楽天で注文すると「どんな色が届くかお楽しみ!」ということみたいです。

ちなみに我が家に届いたのはこんなパターン╰(*°▽°*)╯

いい感じ~!

好きな色を選んで注文することもできるので、いろんな楽しみ方が出来ていいですね!

ただ、この見た目だけで1本1,000円以上はありえない。。

早速、磨いてみることにします。

歯ブラシなのに、歯にまとわりつく??新感覚すぎる。。

私はブラウンの電動歯ブラシを長年愛用しており、ブラシがぐるぐる回ってシュッバーっと歯の汚れを取っていくことに快感を感じるタイプです。

電動歯ブラシ最強と思っている私が、クラプロックスを口に入れてみます。

すると、、

毛先がやわらかい。やわらかすぎる。そして、毛が多すぎる!!

歯に当てて擦ってみると、シュッシュという定番の歯ブラシで掃いている感じが全くありません。

掃いているというより、拭いている感じ!

毛先が歯にまとわりついて、ふんわりと拭き取っている感じです。驚きの感覚です!!

毛先は超極細毛を使っていて(直径はなんと0.08mm〜0.15mm)、本数は通常の歯ブラシの約10倍なんだとか!!!

優しく歯を包み込むようなブラッシング。。

でも正直、少々物足りない気がします。これで本当に磨けているのか心配になります。。

が、口をゆすいでみると、歯の表面がツルッツル!!

これは本当に驚きです✪ ω ✪

歯茎も気持ちが良くて、もう電動歯ブラシには戻れない、最高の磨き心地!

マツコ・デラックスさんの番組でおススメした理由が良くわかりました!

クラプロックスは、3カ月も使える!?

クラプロックスの毛先は、通常の歯ブラシのナイロン毛ではなく、ファイバー毛を使用しているため、約3ヶ月間も使えるそうです。

実際に使って、2か月経過したママのクラプロックスくんはこんな感じ!

ちょっと毛先が広がってきましたが、もう1カ月くらいは頑張ってくれそうです!

もちろん使い方にもよるとは思いますが、我が家では3カ月間は使うことができそうです。

持ち手が「八角形」になっている理由!

クラプロックスは、持ち手が八角形になっています。

これは、歯と歯茎の付け根を磨くとき、45度の角度にして持ちやすいように工夫されているそうです。

ロゴが書いてある位置から一つ回転させるとちょうど良い角度になるそうですよ。

裏側にあるスイスのマークがいい感じですね(●’◡’●)

まとめ|口内環境が改善!これはハマります!

結果、クラプロックスは、大満足のアイテムでした!

ガリガリ磨いていた人ほど、この新感覚に驚愕しハマってしまうと思います!私のようにヾ(≧ ▽ ≦)ゝ

私は使い始めて1カ月経ちますが、電動歯ブラシを使っていた時より口の中がさっぱりして、歯茎が健康になってきた気がします。

特に朝起きた時、口内環境が明らかに良くなっている感じがします。

ちょっとお値段は高いですが、3カ月使えるのであれば検討の余地ありかな?と思いました。

マツキヨなどのドラッグストアでは売っていないことが多いと思いますので、ネットか歯医者さんで購入することをおススメします!

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました