【2023年11月グアム家族旅行】ツバキタワー実体験レビュー|良かったところ、失敗したところ!

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

こんにちは!小学3年生の息子と3人家族!50代パパの「1972年生まれくん」です。

2023年11月22日(水)~24日(金)の2泊3日でツバキタワーに宿泊してきました。

ツバキタワーのいいところ・失敗したところを書いていきたいと思います(*^▽^*)

最高の「優越感」を味わうことができる!

グアムには様々な高級ホテルがありますが、やはり「ツバキタワー」は別格!

ツバキタワー前でトロリーバス(赤いバス)を下車するとき、空港の入国審査で宿泊施設を答えるとき、ついつい王者の風格を漂わせたくなってしまう^^;

そんな最高の優越感を味わうことができるホテルです!

実は、前日までPICホテルに泊まっていて、最後の2泊3日だけツバキタワーに宿泊しました。

PICも良かったのですが、やはりツバキタワーは別格!

まず感じたことはPICもそうでしたが、グアムのホテルは1階ロビーが全部壁に覆われていない筒抜けの造りになっていて蒸し暑いところが多い!ということです。

これはチェックインなどの時、結構きつい。。

でも、ツバキタワーはエアコンがバッチリきいた室内のフロント!しかもいい匂い!!

フロント周辺に並べられた椅子や照明などがとにかく素晴らしい!

小学3年生の息子もテンション爆上がりです!

カードキーも木目調でかっこいい!!

廊下の絨毯もフカフカ!!最高です!!!

部屋はラウンジも使える「カメリアスイート」が絶対おすすめ!

せっかくツバキタワーに宿泊するのですから、ラウンジを使える「クラブルーム」か「スイートルーム」の部屋が絶対おすすめ!

今回我が家が選んだ部屋は「カメリアスイート」です!

お値段は高かったのですが、ここでケチって後悔していけない!と勇気をもってツバキタワーを満喫できる部屋を選びました!

結果、大満足です!!やはり部屋は大事!!最高の思い出になりました(*´▽`*)

バルコニーも広い!素晴らしい開放感とオーシャンビュー!!

洗面台も2つある!この非日常感がたまらない!!

PICホテルでは、部屋のエアコンが効きすぎて寒くて仕方がなかったのですが、ツバキタワーの部屋の温度は超~快適!

やっぱり、こういうところで違いを実感します!

家族旅行の方も、カップルの方も、ツバキタワーがおすすめ!

部屋は、カメリアスイートは絶対おすすめです!

「アメニティ」が超~充実している!

シャンプーやコンディショナーは「ディプティック」のものが用意されていました。

当然ですが、歯ブラシなど生活に必要なものはほぼ全て用意されています。

スリッパとビーチサンダルも用意されていました!さすがツバキタワー!

どちらも「椿」とロゴが入っていましたよ^0^

もったいないので大切に日本に持ち帰り、今はベランダの外履きとして大活躍中です!

冷蔵庫に入っている飲み物はすべて無料!

水、コーラーなどのソフトドリンク、ビール、トロピカルジュースと充実したラインナップです!

更に宿泊最終日に、ホテルスタッフの方が部屋にやってきて「石鹸」をプレゼントしてくれました。

お土産に買おうと思っていたので、このサプライズはとてもうれしかったです!ママも大喜びでした!

こういうちょいちょいとしたサービスが、さらに満足感を向上させます!

ツバキタワーにしてよかった!と思いました。

ラウンジはすごすぎる!絶対使わないともったいない!

ツバキタワーは、「クラブルーム」と「スイートルーム」宿泊者が無料で利用できる専用のラウンジがあります。

これ、めちゃくちゃ使えます!

朝食は超豪華なビュッフェを使えるし、夜も十分なメニューがラインナップされています!

夕食の時間帯は、ビュッフェ方式で、ローストビーフやステーキ、サラダや温野菜もありました!

もちろんドリンクも飲み放題!シャンパンやカクテルもありました!

26階にある特別なラウンジでサンセットを見ながら過ごす至福の時間。。

これが全て無料で楽しめるのですから、絶対ラウンジが使える部屋にしないともったいない!

午後の時間帯は、「アフタヌーンティ」のサービスもあります!

おいしいケーキと紅茶をいただきました!もちろんこれも無料!

ママと小学3年生の息子は、大喜び!大満足です!

噴水ショーもいい感じ!

プールで毎日開催される噴水ショーが予想以上に良かったです!

私は息子とプールに入りながら鑑賞しました!

息子はグアム旅行で一番の思い出になったそうです。

小学生の息子も大満足できるプールとビーチ!

ツバキタワーのインフィニティプールは、大人用のプールなので子供にはちょっと深いかもしれません。

息子の身長は約135cmくらいなのですが、ぎりぎり大丈夫って感じでした。

このプールは、午前中のチェックアウト前の時間帯(9時~11時くらい)は結構混んでいました。

が、12時を超えると空いていて、子供連れでも周りに迷惑かけずに遊べます。

おしゃれな大人の人が多くて、子供連れは厳しいかなと思っていたのですが、全然大丈夫な感じ!

この日プールにいたのはわずか4組で、「映える写真」を一生懸命撮影している女性2人組とひたすら泳ぎまくる男性2人組、そして小さな子供連れの家族といった構成でした(●’◡’●)

ツバキタワーは、隣にあるニッコーホテルのプールとビーチも無料で利用できます。

インフィニティプールのプールサイドから歩いていくことができます。

だいたい5分くらいなので、水着のまま移動できます!

こんな感じの通路を歩いていくと、ニッコーホテルのプールに到着!

ウォータースライダーもあります!

これが結構な迫力!大人でも十分楽しめます。

小学生3年生の息子は最高におもしろかったらしく、10回くらい滑っていました^_^

息子に聞いたら、PICのプールより「ツバキタワー+ニッコーホテル」のプールのほうが楽しかったそうです。

プールからビーチへ直行できます!

海がキレイすぎる☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ただ、少し沖のほうへ歩いていくとサンゴでゴツゴツしていています。

ビーチサンダルではかなり危険です。マリンシューズを履くことをお勧めします。

マリンシューズをはじめ、グアム旅行に用意しておくと便利なものをまとめた記事がありますので、よかったらあわせて読んでくれたら嬉しいです。

最終日は、マイクロネシアモールで時間つぶしがおすすめ

最終日、成田空港へ帰る方は17時くらいの出発になると思います。

我が家はチェックアウト後、荷物をフロントに預けて、トロリーバス(赤いバス)でマイクロネシアモールへ行きました。

お土産などの買い物もできるし、フードコートで食事もできます。

顔の大きさの倍以上ある綿菓子もありました!

ツバキタワーからも近いので、ちょうどよい時間つぶしになると思います。

注意|帰りの空港のフードコートは、席が少なすぎ!

グアムの空港の出発口は、15:30~17:00の間、激混みです。

韓国や中国へ帰る便も同じくらいの時間に重なっているためです。

空港にフードコートがあるのですが、席が少なすぎて席難民がウロウロしています。

空港のフードコートで食事をして時間をつぶそうと考えている方は注意してください!

まとめ|The Tsubaki Towerは、家族旅行ホテル選びの最適解!

以上、ツバキタワーに宿泊した実体験レビューでした。

ダメなところも書こうと思ったのですが、無い!

本当に無いんです!

とても良いホテルで家族皆大満足でしたよ~(●’◡’●)

最後まで、読んでくれてありがとうございました!

「PICホテルに宿泊したときの記事」や、「グアム旅行で事前に買っておいてよかったもの」をまとめた記事があります!

是非、あわせて読んでくれたらうれしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました