【アロミック・フィットお部屋アロマをパパが使ってみた】柔軟剤香りが苦手な男性目線でレビュー

生活ブログマニアのママ厳選!至極の一品
スポンサーリンク

こんにちは!

今回、我が家のママが家族のために厳選し購入したグッズは、快眠確定のアロマ!「アロミック・フィット」です!

我が家は、長年「アンティバックのマジックボール」をリビングで愛用してます。

寝室にも、欲しいな~と思っていたところ、価格がお手頃で寝室8畳に対応した、ちょうど良いアロマ・ディフューザーを妻が見つけてきました。

それが、「アロミック・フィット|AROMIC fit」です!

ジャジャジャジャーン♬届きました!!

小さくて、かわいらしいデザインです!!

タイプCのケーブルで充電します。充電式なので持ち運びも楽々!

電源を入れると、ほんのりいい感じに明かりが灯ります。いい感じです(⌒∇⌒)

では、早速1ヶ月使ってみて感じた感想、良い点、悪い点をレビューしたいと思います!

アロミックフィット 実体験レビュー

香りは「リラックス タイム」がおすすめ!

アロミックフィットの香りは全部で11種類もあるそうです。

これは実際に嗅がないとわからないということで、近所のショッピングセンターへ行き、片っ端からクンクン嗅いできました。

我が家は、ムスクや甘い香りが苦手(特にバニラ系。。)なので、さわやかなで落ち着く香りを重視して検討しました。

最終候補まで残ったのは、「リラックス・タイム」と「リフレッシュ・スカイ」!

この2つは結構悩みましたが、爽やかな香りが決め手となり、「リラックス・タイム」に決定しました。

結果、寝室で1ヶ月利用しましたが、大満足です!

いろいろなアロマオイルグッズを試してきましたが、品があって、芳香剤ではなくアロマな感じの香りはとても希少!

この香りは本当にすばらしい!とても気に入っています!

香りの広がりは、結構パワフル!

電源を入れると、すぐに香りが部屋全体に広がっていきます。

小さくてかわいい見た目に反して、かなりパワフル!これはいい!!

でも、音はとても静か。寝室で使っていますが、音が気になったことはありません( ̄︶ ̄)↗。

毎回、アロマオイルを交換しなくてもいいので楽々!

我が家ではリビングに「アンティバックマジックボール」を使っています。

香りの種類も多く長年愛用していますが、数日でアロマオイルの容器を洗って交換しなくてはならないのが玉に瑕(きず)。。

でも、リビングなど広い部屋で利用するにはとてもいいですよ!

今回、購入したアロミックフィットは専用オイル(30ml)が無くなるまで、交換無しで使い続けることができるので楽々!これはありがたい!!

やっぱりメンテ無しで使える、ズボラアイテムは最強ですよねヾ(≧▽≦*)o

アロマオイルの減りが思ったより早いので注意!!

利用開始後、3日間つけっぱなしにしてしまい、ふとオイルをみてみると、なんと半分以上なくなっているではありませんか!!

いくらなんでもなくなるのが早すぎる!と思い、製品のHPを確認すると「1週間くらいで半分になるが、その後ゆっくり気化し、143時間くらいは香りが持続する」とのこと。

我が家では毎日約2時間、1ヶ月使用したので約60時間(2時間×30日)くらい経ったのですが

オイルはほぼ空っぽ。。。

でも、製品のHPをみると、「容器内が空になっても不織布に吸い上げたオイルが乾くまで香りは持続する」とのこと。

確かにまだしっかり香りはしています。が、寿命は1ヶ月半~2か月くらいかもしれません。。

電源ボタンの横に2時間タイマーのボタンがあるので、使用するときは必ずタイマーセットすることをオススメします。

ちなみに、アロマオイルは1本1,690円します。。

まとめ|アロミックフィットは、超おすすめ!!

以上、アロミックフィット|AROMIC fitの実体験レビューでした。

結論、超~オススメです!!!

なんといってもこの香りの品の良さは一級品!

寝室や勉強部屋などで使うと、きっと快適で幸せな気持ちになると思いますよ!!


コメント

タイトルとURLをコピーしました