【2023年11月グアム食事】合計60ドル以下!PICホテル周辺の安価で美味しかったカフェ・グルメ!

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

こんにちは!小学3年生の息子と3人家族!50代パパの「1972年生まれくん」です。

2023年11月19日(日)~22日(水)まで3泊4日でPIC(パシフィック・アイランド・クラブ)に宿泊してきました。

「円安」+「物価高」で外食や買い物の値段が高すぎる( ;∀;)

そこで今回は我が家が実際に利用した、できるだけ安価でかつ大満足の素晴らしいグルメ店をご紹介したいと思います!

是非、PICホテルに宿泊中の方や、これからPICホテルへ家族旅行を検討している方の参考にしてくれたら嬉しいです!

PICホテルに泊まってよかったところ、事前に用意したほうが良いところをまとめた記事があります。

是非合わせて読んでくれたらうれしいです。

cafe gadcha(カフェ グッチャ)のアサイーボウルが絶品すぎる!

「PICに泊まるなら絶対に行った方が良い!」全力でおススメするカフェです!

カフェグッチャ(cafe gadcha)は、PICホテルから歩いて4~5分のところにあります。

ホテル目の前の通り沿いなのでわかりやすいです!(ヒルトンホテル方面です)

グーグルマップで調べると出てきますので、是非行く前に場所をチェックしてみてください。

肉、油ものの食事が続き「さっぱりしたものが食べたいな~」と思ったら是非このカフェのアサイーボウルを食べてもらいたいです!

お店の外観はこんな感じ!

外観を見ての印象は正直、「むむむむ…¬_¬」という感じでしたが、中に入ってみると落ち着いた雰囲気でいい感じ!

店員さんも優しく話しかけてくれます(英語で。。。)

子ども連れでも「OK」の雰囲気です!

我が家が注文したのは

カフェラテ、ドラゴンネード、チョコレートミルク、アップルデニッシュ、ベーグルサンド、クロワッサンサンド、アサイーボウルの合計7品!

チップ抜きで合計53ドル。チップ込みで60ドル支払いました!

※円安のせいで約9,000円!高〜い(T_T) (※1ドル150円で算出。)

注文してから15分くらいで料理が来ました!

ベーグルサンドです!結構大きいですが女性一人でも、ペロッと食べてしまうと思います。

カフェラテは写真ではわかりにくいですが、結構ボリュームあります!

ドラゴンフルーツのジュースもうまい!!息子があっという間に飲み干してしまいました(*^▽^*)

そして!このアサイーボウルがホントに絶品!!

ハワイでおいしいと評判の店でアサイーボウルを食べたことがありましたが、この店のほうが圧勝です!

息子もモリモリ食べて、家族で奪い合いになってしまいました*^____^*

結構、量が多いので女性一人では食べきれないかもしれません!

このアサイーボウルは、ホントに皆様に味わってほしいと思います!

グアム旅行で事前に準備しておいてよかったことを、別記事でまとめています。

是非合わせて読んてくれたら嬉しいです。

ジャマイカグリル(Jamaican Grill)は小学生でも食べられる辛旨さ!

PICホテル目の前にある、ジャマイカグリルはお持ち帰りで利用しました。

グアムで一番うまいジャークチキンといわれているそうなので、「ジャークチキンとリブのコンボ」をテイクアウトで注文!

お値段は最近値上げしたらしく30ドルでした!

量がスゴイ!写真では見えませんが、肉の下の味付けされたライスがたっぷり入っています!

量が多いので、家族3人では食べきれませんでした。。

リブステーキが少し辛く、小学3年生の息子は食べられませんでしたが、ジャークチキンとライスは問題無し!

バクバク食べていました!

ここで注意!

PICホテル室内のアメニティグッズには、取り皿や食器はついていません。

紙皿や割りばしを用意しておくことをおススメします!

我が家は、割りばし用意していましたが、取り皿がなかったため、とても苦労しました( ;∀;)

まとめ

以上、PICホテル周辺の60ドル以下で食べられる!うまいグルメ紹介でした!

この記事が、皆様の楽しいグアム旅行のお役に立つことができたなら、とてもうれしいです。

PICホテルについてまとめた記事と、ツバキタワーにも宿泊したのでその際に感じたことをまとめた記事もあります!

よかったら合わせて読んでくれたらうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました