【2023年11月グアム家族旅行】小学生大喜びPICホテル後悔しない部屋選び!ラウンジは?!

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

こんにちは!小学3年生の息子と3人家族!50代パパの「1972年生まれくん」です。

2023年11月19日(日)~22日(水)まで3泊4日でPIC(パシフィック・アイランド・クラブ)に宿泊してきました。

PICのいいところ・失敗したところを書いていきたいと思います(*^▽^*)

今回は「部屋選び」や「小学3年生の息子が大喜びだったところ」に絞って書いていきたいと思います!

また「物価高&円安」の凄まじさもあわせてお伝えします!

是非、皆様のグアム旅行の参考にしてくれたらうれしいです!

PICの部屋は「ロイヤルクラブ」がおすすめ!

「PIC」には様々な部屋がありますが、「ロイヤルクラブ」をおすすめします!

旅行前の半年間リサーチして予約した甲斐あって、大満足しています!

ロイヤルクラブのすごいところはこんな感じ!

ロイヤルクラブのすごいところ
  • 部屋がオーシャンビュー(高層階)
  • ロイヤルクラブラウンジが使える!
  • プールへの移動が楽!

さらに3泊以上の場合、ホテルHPへ直接予約すると部屋をアップグレードしてくれます!

なんと私、ロイヤルクラブを予約していたのですが、ロイヤルクラブプレミアムという部屋へ格上げしてもらえましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

3泊以上する方はこの手法がかなりお得だと思いますよ!(食事券など特典がいっぱい!!)

部屋からの景色はこんな感じ!13階のお部屋でした!

生活感ありありの室内はこんな感じ!(汚い部屋ですみません。。)

小学3年生の息子もテンション爆上がりです!

クラブラウンジはかなり使えます!

「ロイヤルクラブラウンジ」は朝食、夕食にかなり使えました!

特に成田空港から移動してくる場合は、ホテルの到着は17時くらいになると思います。

機内食などで、結構お腹いっぱいだと思いますのでこのラウンジを活用するのがおすすめ!

午後は17時~19時まで利用でき、食事、お酒、食べ放題飲み放題です!最高~!!

※でもフルーツの味は微妙( ;∀;)

沈む夕日を見ながら、特別なラウンジでカクテルを味わう至福の時。。

これがぜーんぶ無料になるんですもん!ロイヤルクラブに泊まらないともったいない、、、

朝食は、普通のホテルの朝食バイキングって感じ。

ジャガイモなど温野菜やハッシュポテト、シリアルなどをビュッフェ式で選ぶことができます。

(※朝食の写真撮影を失敗してしまいありません。すみません。。)

普通に満足できる内容でした!

7時~10時まで営業しているのですが、8時台は混雑しますのでずらすことをおススメします!

ラウンジが、ありがた~い理由

とにかく円安&物価高で、外食や買い物の料金は恐ろしいことになっています!

ポテトチップス1袋が4~5ドルします。150円換算で600~750円です( ;∀;)ありえない。。

朝食としてサンドイッチとドリンクを3人分買うとおそらく30~40ドルすると思います。4,500~6,000円です。( ;∀;)ありえない

グアムビールは350mlで約4ドル(600円)です。

部屋代をケチって安くしても、その分現地で恐ろしい物価高の洗礼を浴びてしまうと思います。

2日目まで朝と夕はラウンジで済ませ、昼のみ外食というスタイルで過ごしたところ、かなりお金を使わない生活をすることができました。

お酒や飲み物は一切買う必要なし!換金したドルが全然減らなくてとても助かりました(^O^)

3日目の朝に行ったPICから徒歩5分くらいのところにある、カフェグッチャ(cafe gadcha)がとても良かったので、別の記事でまとめました。

アサイーボウルが最高です!是非合わせて読んでくれたらうれしいです。

楽天トラベル: パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM) 宿泊予約
パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上!当館では新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組みを実施・徹底しております。グアム最大の広...

1日じゃ足りない!プールや海のアクティビティは文句なしの面白さ!

様々なプールやアクティビティがあり、1日では遊び足りないと思います!

プール監視員もしっかり整っていて安心!スタッフはみな優しく話しかけてくれます。

子ども連れにはピッタリのプールです。

また、施設内の食事や買い物は「部屋付け」できるので、現金やカードを持ち歩く必要はありません!

タオルや海で利用する水中眼鏡など、みんな無料でレンタルしてくれるので、部屋に帰って洗う必要なし。

子ども連れにはホントに助かるホテルです。

でも「タオルの交換カード」や「プール入園リストバンド」は無くしてしまうと再発行に結構お金を取られますので要注意!

というわけで、小学3年生の息子が大興奮のアクティビティ ベスト4はコチラ!

小学3年生の息子大喜び ベスト4
  1. カヤック(海)
  2. カヤック(プール)
  3. スライダー
  4. アーチェリー

第1位は、家族3人でカヤックに乗り、きれいな海に浮かびながら、泳いでいる魚をみて癒されるアクティビティです。

なんとも言えない至福の時間です。

小学3年生の息子も、すごく癒されているようでした。子供の世界も大変なんですね。。

海で遊ぶときの要注意!

鋭いサンゴがあります。息子が膝を切り、かなり流血してしまいました。

サンゴのそばには近寄らないよう注意をしてください。

アーチェリーは30分間のレッスンを予約して行います。

楽しそうなのでパパ・ママもレッスンを受けてアーチェリー体験しました。

ストレス解消!筋トレにもなる!おすすめです。

プールのカヤックは、楽しいのですが水路が狭く操縦が難しい。

水が濁っており、魚がところどころ死んでいる( ̄_ ̄|||)

絶対に転覆しないことを強くおススメします。

PICホテルで後悔したところ・事前に準備しておけばよかったことを別記事でまとめていますので合わせて読んてくれたら嬉しいです。

部屋清掃のチップは2ドル!スリッパや歯ブラシなどのアメニティグッズは充実!

すぐ破れてしまいそうですが、スリッパもついていてアメニティグッズは充実していました。

ドライヤーも風力強め。シャワーの水圧もOK!

室内コンセントで任天堂スイッチや携帯を変圧器無しで普通に充電してみました。

今のところ全く問題無しです(●’◡’●)

テレビはユーチューブ見放題。

ただ残念だったのが、浴槽の底が少し剥げていて汚く、湯船につかる気にはなりませんでした。。

ベットメイキングのチップは、いろいろネットで調べた結果 2ドルにしました。

3泊したので合計6ドル。。。仕方ないですよね。。

ランドリー|洗濯機・乾燥機はついているが、微妙。。

洗濯機と乾燥機はホテル内計2か所ありますが、微妙です。

どちらも1回2.25ドルかかります。25セントへの両替機がありますが、めんどくさい。。

洗濯機の性能がかなり微妙で脱水がほぼできません。。。

仕方なくビチャビチャのまま乾燥機に入れるので、全然乾かない。。

結局乾燥機を3回かけなくてなならず、合計9ドル(約1,350円)もかかりました/(ㄒoㄒ)/~~

ちなみに、私が利用したとき洗濯機の横にある、洗剤の自動販売機が壊れていて購入出来ず(T_T)

でも、1階売店に洗剤が売っていました✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

グアムの11月の天気は晴れ続き!

2023年11月後半の天気はほぼ毎日晴れ!雨は一日だけ少し降りました。

11月は、雨季と乾季の中間にあたりますが、一日中雨ということはなさそうです。

ただ、湿気がすごいので外に洗濯物を干してもなかなか乾きません。

バルコニーが北向きなので陽も当たらず。

景色は最高に良いのですが、衣類をバルコニーで乾かせないのがちょっと残念。

ホテル内の施設は全てチップ込みの価格で楽々!

ホテル内の売店やカフェなどは全てチップ代金込みです!

チップの心配はしなくてOK!助かります!

カードは「ブロンズ」をおススメします!

PICはカードが3種類あり「ゴールド」、「シルバー」、「ブロンズ」に分かれています。

ゴールドにするとホテル内の飲食が全て無料になります。その分宿泊代金も大幅アップ!

私たちは、ホテル内のレストランがあまり魅力的ではなかったのでブロンズにしました。

でもロイヤルクラブの部屋なら、ラウンジを使うことができるので朝食やお酒、軽めの食事には困りません。

結構、ラウンジで食欲は満たされてしまうので、ブロンズで良かったと思っています。

PIC 我が家の結論

我が家の結論は

「ラウンジが使えるロイヤルルームを予約し、カードはブロンズで宿泊代金を抑える」

「ラウンジは結構使える」

丸々2日間遊べると満喫できる

です。

PICは子ども連れの方には最高なホテルだと思いますので是非この記事を参考にして、素晴らしいグアム旅の思い出を作ってくれたらうれしいです。

事前に準備しておいてよかったことを、別記事でまとめていますので合わせて読んてくれたら嬉しいです。

また、ツバキタワーにも宿泊したので、その際に感じたことをまとめた記事もあります。

合わせて読んでくれたらうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました(*^▽^*)

楽天トラベル: パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM) 宿泊予約
パシフィック アイランド クラブ グアム(PACIFIC ISLANDS CLUB GUAM)の宿泊予約は楽天トラベルでいつでもポイント2%以上!当館では新型コロナウィルス感染拡大防止のための取り組みを実施・徹底しております。グアム最大の広...

コメント

タイトルとURLをコピーしました