楽天2023年11冠シャワーヘッドをパパも使ってみた|日丸屋製作所ベストバイ実体験レビュー

生活ブログマニアのママ厳選!至極の一品
スポンサーリンク

生活ブログマニアのママが今回、厳選して購入したのは「日丸屋製作所のシャワーヘッド」です。

楽天市場2023年ランキングで11冠!

商品テストサイトLDKでベストバイに選出!

楽天レビュー評価4.76点とスゴイ実績みたいです!

それでお値段が3,000円以下!!安すぎる~♪

これは使ってみるのが楽しみなアイテムです!!

「実際にパパが使って感じたこと」を男性目線で正直に書いていきたいと思います!

値段の割には「高級感」がある!

お値段3,000円以下ということもあり、正直品質にはあまり期待していなかったのですが、結構「高級感」があると思いました。

でも、持ってみると軽い!

重さは190gだそうです。小学3年生の息子もこのシャワーを使ってみましたが、重さは問題ないようです。

シンプルなデザインで見た目もいい感じ!

見た目や質感、手に持った感じは期待以上のアイテムでした♪

取付が簡単で助かった!

シャワーヘッドの取り付けなど、今までほとんどしたことが無かったので、形状が合うか?など含め正直不安でした。

我が家の浴室はLIXIL製のユニットバスなのですが、超~簡単に取り付け出来ました。

今までのシャワーヘッドを外してこれを付けるだけ。型もピッタリ!ありがたい♪

さすが日本メーカーのシャワーヘッドです。

様々な浴室メーカーに対応できるよう、3種類の金具も付いていました。

一般的な日本メーカーの浴室(ユニットバス)なら、取り付けについては心配しなくても良さそうですね(❁´◡`❁)

80%節水は良くもあり、悪くもあり。。。

このシャワーヘッドの大きなポイントは「最大節水80%」だそうです。

私は、シャワーの水量がドバーッっと出るのが好みなので、ちょっと心配していました。

実際使ってみたところ、私の感想は「やっぱり物足りない。。。」という感じでした>︿<

80%も節水しているのだから当然と言えば当然なのですが、「もっとドバーっとお湯が出て欲しい」と思ってしまいます。。

ただ水圧は結構強いと感じました。水圧を強くしてカバーするようにしているのですね。

水量について、ママと小学3年生の息子に聞いてみると「そんな気にならない」とのことでした。

ここは、好みが分かれるところだと思います!

ちなみに水道代は年間で最大68,000円くらい安くなるとHPに書いてありますが、安くなった実感はほとんど無し。

水道代より、環境のために節水していると考えたほうが良さそうです♪

水流調整や止水機能付き!でもほとんど使ってない♪

シャワーの横にボタンがついていて、水流が3パターン調整できます。

我が家は真ん中だけ少し強くなる水流にしています!(真ん中のボタン)

止水機能も付いています!が、あまり我が家では使っていません(*^▽^*)

シャワーヘッドはいろんな角度に調整できますよ!

国産の塩素除去フィルターはありがたい!

塩素が除去できる国産のフィルターがつけています!

HPを見ると効果ありそうな感じ!国産というのもなんだか安心です!

我が家はみんな肌が弱く、すぐにカサカサになってしまうのでこの機能はとてもありがたいです♪

3,000円以下のお値段で、これだけの機能が付いているのは結構スゴイかもしれないな。と思いました。

まとめ|お値段以上の高機能!でも水量については意見がわかれるところ!

結果、日丸屋製作所のシャワーヘッドは、ママと小学3年生の息子は大満足!パパは水量がやや不満!という感じでした。

節水型のシャワーで慣れている方にとっては、非常に満足できるアイテムだと思います!

シャワーヘッドって結構お値段が高いんですよね~。。

価格もお手頃ですし、取り付けも簡単ですし、安価で良いシャワーヘッドを探している方にはちょうどいいアイテムだと思いました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました