【実体験レビュー】ドリンクメイトのマグナムシリンダー炭酸水メーカーを使ってみた感想

生活ブログマニアのママ厳選!至極の一品
スポンサーリンク

こんにちは!

今回、生活ブログオタクのママが厳選して購入した商品は

「ドリンクメイト 炭酸水メーカー 142リットルマグナムガスシリンダー Lサイズボトル スターターキッド」です!

私はハイボール。息子とママはざくろ酢のソーダ割。と我が家は炭酸の消費量が多く、今までペットボトル500mlをまとめ買いしていたのですが、ペットボトルごみが大量でさすがに罪悪感が。。。

そこで、炭酸水メーカーを徹底的に調べ上げ、ドリンクメイトの炭酸水メーカーを購入することにしました!!

購入時のお値段 10,868円(税込)!!

ジャジャジャジャーン♬

届きました!まずは見た目の印象!

「デカい!!!( ゚Д゚)」

注文する前からデカいだろうとは思っていましたが、やっぱりデカい!!

私の大好きな角瓶と比べるとこんな感じ。

やっぱりデカい!!Σ( ̄□ ̄|||)

置き場所がかなり制限されてくると思いますので、これをご検討の方は十分注意してください!

さて、見た目はこのくらいにして、実際体験してみてわかった使い方の難しさや炭酸水の印象について書いていきたいと思います。

使い方は、超~簡単!!

さて、まず炭酸のシリンダーは本体の後ろにつけます。

これはくるくるっと回して付けるだけ。超簡単。これで準備完了!

あとは、水を入れた炭酸水ボトルを回しながらセットして、、、

「白いピロん」とした管から、炭酸ガスが出ますから、しっかりボトルの中に入れてくださいね。

炭酸ガスボタンを押せば、、炭酸水のできあがりです♬\(^o^)/

結構、すごい音がしますよ!!

小学生3年生の息子は大興奮!!家族でワイワイ言いながら、炭酸をつくることができるのもいい感じですね。

たったこれだけで完成!

作り方は超~簡単です!!

炭酸水を飲んだ感想|強炭酸が好きな人は10秒ボタンを押して!

今回作った炭酸水で、早速ハイボールをいただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

見た目はシュワシュワ、炭酸がはじけていていい感じ。

では、いただきまーす。ゴクゴク。。。。。

ん?少し炭酸が弱いか。。。。

今回、炭酸ガスのボタンを5秒くらい押したのですが、少し足りないようです。

炭酸ガスボタンを押す時間の目安は、私が探した限り商品のHPでは見つけられなかったため、経験を積むしかないと思っています。

そこで、更に5秒追加!

合計10秒押した炭酸水を味わってみると。。。おー、なかなかいい感じ!!ヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、私が推奨するボタン押し時間は「10秒」に決定いたしました!!!

ただ、これでも強炭酸好きの私には少し物足りなさがあります。

やっぱり、ペットボトルのきめ細やかな炭酸水とくらべると見劣りしてしまいますので、その点は承知の上で検討するのが良いと思います。

まとめ|我が家は、大満足の一品!!

いい所、物足りない所、いろいろありますが、結論。

我が家は大満足の一品です!!(((o(*゚▽゚*)o)))

ドリンクメイトの炭酸水メーカーは、水→炭酸水だけしかつくれないものと、ジュースなどに炭酸を入れることができるものなどがあります。

我が家は、ジュースとかをいれるとボトルや炭酸メーカーを洗うのが大変そうなので、水→炭酸水だけのものにしました。

生活スタイルに合わせて、いろいろ選べるのはうれしいですよね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました