999.9 フォーナインズ 初めての眼鏡購入 実体験レビュー|予算、眼鏡選び、度数調整ってどんな感じ?

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

こんにちは。

JINSやZoff、眼鏡市場で眼鏡を買い続けていた私が、ついに999.9(フォーナインズ)高級眼鏡を購入しました。

私が購入したのは「NP‐18」というモデルです。

NPシリーズは999.9(フォーナインズ)のベストセラーモデルらしく、所ジョージさんはじめ、様々な芸能人や有名人が愛用しているそうです。

ちなみにNPは「ニュープラスチック」の略なんだとか(●’◡’●)

今回、999.9の専門店へ行き、実際に購入し、利用して感じたことを正直に書いていきたいと思います!

購入した店舗を、研究学園「999.9 selected by HASHIMOTO」した理由

私の顔は、自慢ではないですが完璧な「平たい顔族」です(T_T)。

鼻が低く、目が小さく、顔が平たいため、外国製の眼鏡は全然似合いません。

日本人の顔には、日本製の眼鏡が一番!と思い、私の顔に似合いそうな眼鏡を半年間いろいろ調べた結果、999.9(フォーナインズ)にたどり着きました。

生産地が、福井県鯖江市というのも素晴らしいですね!

専門店は「銀座」や「青山」にあるそうですが、私はあえて「999.9 selected by HASHIMOTO」という店を選びました。

その理由はコチラ!

選んだ理由
  • 店長さんやスタッフの方が、999.9の眼鏡愛に溢れている感じだった。
  • 視力測定の技術が高そうだった。

999.9(フォーナインズ)のユーチューブをみると、このお店の店長さんが一生懸命、似合うフレームの探し方や、999.9の素晴らしさを配信していました。

このお店は、つくばエクスプレスの「研究学園」というあまり聞いたことがない駅のそばにあるのですが、今回は高級な買い物なので、頑張って家族みんなでドライブがてら訪問することにしました。

視力検査の丁寧さと説明のわかりやすさは、スゴイ!

事前に、メールで予約してから訪問。

トレードマーク?のハットをかぶった店長さんが対応してくれました。

「ユーチューブで見た人だ!」と少し感動╰(*°▽°*)╯

早速、視力検査をはじめます。

この検査は頑張りすぎてはいけないのだとか。できるだけ自然体で検査できるように促してくれます。

高級眼鏡店なので、比較するのは申し訳ないのですが、JINSやZoffとは検査の質や説明が全く違います。

この検査中、特に感じたのは、「店長さんは眼鏡が大好きなんだな~。」ということ。

良い眼鏡を、全力で提供しようとしている眼鏡愛に溢れている感じが伝わってきます。

とても紳士的ですし、こういう方であれば信用できますし、安心ですよね(❁´◡`❁)

私は老眼が始まっているので、遠近両用のレンズを勧められました。

歪んで見えると周りの人たちから聞いていたので、正直気乗りしなかったのですが店長さんの説明を聞いているうちに考えを改め、遠近両用にしました。

結果、大正解!店長さんの説明のとおり、大した歪みもなく、近くもしっかり見えて快適!

999.9の口コミをみると、銀座店や青山店は、この検査が評価がイマイチでした。

遠かったけど、研究学園まで来てよかったと思っています。

NP-18のフレームを選んだ理由

フレームは「NP-18」を選ぶことにしました。

私は平たい顔一族なので、鼻パッドが無いプラスチックフレームだと、レンズと目の距離がどうしても狭くなってしまいます。

しかしNP18は鼻パッドがついており、目とレンズの位置の調整が可能!

999.9の代名詞、Rヒンジと呼ばれる金具も付いていて、優しく側頭部を包んでくれます。

フレームの内側に、さりげなく999.9のロゴが入っています(●’◡’●)

レンズの天地幅が29.5mmとNPシリーズでは、小さ目なサイズなのですが、遠近両用にしても全く問題ありませんでした。

私は家族で買いに行ったので、妻と息子の意見を聞きながらフレームを探してしまったのですが、もう少し店長さんの意見も聞きながら探せばよかったと後悔しています。

お値段 69,300円也!(税込)

レンズ込みの合計は69,300円でした!!

さすが高級眼鏡店(⊙ˍ⊙)

レンズは遠近両用で、下から2番目のクラスのものにしました。

これが高いのか、安いのか。なんとも言えないところがあるのですが、遠近両用などのレンズを検討している方は、999.9のようにしっかり度数調整をしてくれる眼鏡店で購入したほうがよいのではないかと思います。

1カ月間、使ってみた感想

「とにかく目が疲れなくなった!」この一言に尽きます!

おそらく左右の見え方のバランスが良いのだと思います。

遠近両用の見え方も素晴らしい!

イチイチ眼鏡をはずさずに資料を読めるようになったこと、本当に助かっています。

やはりお金を出せば、満足度の高いものが買えるんだなぁ~ということを再実感しました。

まとめ|良い眼鏡を買おうと思ったら、999.9フォーナインズはおすすめ!

結果、高かったけど、999.9フォーナインズの眼鏡に大満足です!

「良い眼鏡を買おう!」と思ったら、999.9を候補にいれて検討することをおススメします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました