関東近郊!小学生スキーデビューおすすめスキー場1選!|パパママ必見!アフタースキーも満足!

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

こんにちは。

スキーデビューの小学生3年生の息子と家族3人でスキーに行ってきました♪

パパママも超~久しぶりのスキーだったのですが、安心して遊び、更にアフタースキーも最高に楽しむことができた「超初心者にやさしいスキー場」と「ホテル」を今回はご紹介したいと思います!

それは、長野県北斗市にある「サンメドウズ清里スキー場「清泉寮」です!

初心者に優しいスキー場と、部屋に暖炉が付いている最高のホテル!

しかも、食事がめちゃくちゃうまい!!

息子もパパもママも大満足だった、スキーデビュー旅行をご紹介したいと思います♪

サンメドウズ清里スキー場は、初心者にとっても優しいスキー場!

HPを見ると晴天率80%なんだとか!

我が家が行った日も晴天でした!!

富士山が見えて、景色も最高!テンションが上がります♪

スキー道具は家族全員レンタル!結構、いい感じの道具一式でしたよ。

デビューの息子は午前中、約2時間のスクールへ!

口コミを見ると、教え方が上手みたいです!これは期待できそう!

パパママは自力で、スキーの感覚を呼び戻します(o゚v゚)ノ

雪質は、人口雪ですが滑った感じはかなりいい感じ!

初心者の我が家は、全く問題無かったです!

このスキー場は初心者が多く、それほど混んでいないので、のんびり滑ることができました。

初心者がメインに使うゲレンデの傾斜は約10度くらい。

なだらかすぎず、急すぎず、ほどよいスピードがでる感じの角度なので、初心者にはちょうど良いと思います。

スキーデビューの息子が、スイスイ滑っている!?

2時間後、スクールを終えた息子の成長ぶりがすごかった!!

正直、あまり運動神経が良いとは言えない息子ですが、板を八の字にして右に左にスイスイ滑っています!

しかもストックを持たず、体重移動だけで方向転換しています!

スクールでは、ストックを持たない滑り方を教えてくれたようです。

やはりプロに教わると上達が早い!

自分で滑ることが出来て、息子もうれしそう!

午後は家族みんなで楽しく滑りましたが、午後3時くらいで体力の限界。。。

初心者家族にとって、大満足のスキー場でした(●ˇ∀ˇ●)

清泉寮の「暖炉」に癒される~。

宿泊は「清泉寮」!

サンメドウズ清里スキー場から車で5分くらい。

ホテルに入ると、ロビーやレストランなどに暖炉があります。

そして、部屋にも暖炉が付いているんです

薪が部屋に置いてあり、自分で火をつけます。

これには家族みんな大喜びです!

暖炉に火が付いたら、マシュマロを棒の先につけて、焼いて食べます。

この非日常がたまりません。

さらに、清泉寮は食事がうますぎる!

夕食、朝食ともにビュッフェ形式なのですが、美味しすぎて困ってしまう。

特に野菜が絶品!新鮮な野菜ってやっぱり美味しいですよね~♪

まとめ|スキーデビューの旅行は、アフタースキーが大事!

スキーデビューの時は早々に疲れて、早めにホテルに帰ることになることが多いと思います。

スキーが終わった後も、満足できるプランにするのは、とてもいいことかなと思いました。

この記事が、関東近郊でスキーデビュー旅行を検討中の方の参考になってくれたらうれしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました