【弥三郎商店 ワイヤレスコントローラーCOOL 実体験レビュー】小学生大喜び!プレゼントにも最適!

生活ブログマニアのママ厳選!至極の一品
スポンサーリンク

こんにちは。

小学生4年生の息子と3人家族の「1972年くん」です。

今回は、任天堂スイッチに対応した「弥三郎商店 ワイヤレスコントローラーCOOL YSBR-MSN002」を購入しましたので、良いところ悪いところを書いていきたいと思います。

小学生の間で、このワイヤレスコントローラーは「必須アイテム」!とのことで、どうしても小4の息子は欲しくて欲しくてたまらない様子でした。

お値段も3,000円台ですし、お年玉を使って購入するということで、ママパパともに承諾(≧∀≦)ゞ

早速、どのワイヤレスコントローラーがよいか、いろいろネットで調べた結果「弥三郎商店 ワイヤレスコントローラーCOOL YSBR-MSN002」がNO.1ということになりました。

  • 反応速度にストレスは無いか?
  • 任天堂スイッチへの接続は簡単か?
  • 小4の小学生が満足できるアイテムか?

購入して、実際に使った感想を正直に書いていきます。

この記事が、「これからワイヤレスコントローラーの購入を検討している方」、「小学生へのプレゼントを検討している方」の参考になればうれしいです。

小4の息子は感動しっぱなし!大満足のコントローラーです!

結論から言うと、小4の息子は心の底から大喜び!

大満足のコントローラーでした。

小4息子の感動ポイント
  • 小学生の手でもしっかり握ることができる高級感のあるフォルム
  • 程よいボタンタッチの感触とカチカチ音
  • ワイヤレスでも違和感をまったく感じない操作性
  • コントローラー振動の大迫力
  • ターボ(連射)機能
  • お値段3,000円台!

買ったその日に、オンラインで友達に報告していました。

ゲームも格段に操作しやすくなったそうです。

小学生に喜んでもらえるアイテムとして、ゲーム関連のものは鉄板ですねヾ(≧▽≦*)o

ワイヤレスでも、操作性は全く問題無し!

ワイヤレスと聞いて、まず心配したのが操作性。つまり時差がないかどうか?

ワイヤレスコントローラーでよくある「ボタンを押したのに反応が遅い!」は本当にストレスが溜まります。。

特にマリオをしているときは、怒り狂ってしまう~(¬︿̫̿¬☆)

このコントローラーは全く「反応が悪い!」といったストレスは無し!

超~快適です。

安心して、マリオができますㄟ(≧◇≦)ㄏ

有線ケーブルも付いているので、充電はこのケーブルでできます。

もちろん有線のままゲームもできますよ!

小学生の手の大きさでも、しっかり操作できる!

握った感じ「とてもいい~。」と小4の息子は申しておりました。

ボタンタッチの感触や音もよく、テンション爆上がり。

ジャイロ機能(コントローラー本体を動かすと反応する機能)もついているので、操作性は全く問題無し。反応もバッチリです!

振動の強さは「強」から「無」まで4段階で簡単に設定できます。

息子は「強」で迫力満点で遊ぶのが大好きみたいです。

連射も簡単に設定できます。1秒間に16連射!

この機能には、息子も感動しておりました。

また背面にボタンが4つあるのが、このコントローラーの特徴みたいです。

このボタンの使い方は、私にはわかりません。。。息子に任せたいと思います♪(´▽`)

任天堂スイッチへの接続は超~簡単!

任天堂スイッチへの接続するには、USBの線をコントローラーとスイッチに接続するだけ。

たったそれだけです。超簡単!

小4の息子は、初めての設定時に説明書を見ないであたり前のように接続して使い始めました。

直感で分かるようです。最近の子供はホントにすごい。。。

まとめ 弥三郎商店 ワイヤレスコントローラーCOOLは大満足!

今回、「弥三郎商店ワイヤレスコントローラーCOOL」を購入して、小4の息子は大満足でした。

いい買い物ができて、親としても嬉しいです(●’◡’●)

お値段も3,000円台ですし、ワイヤレスコントローラーの購入を検討している方や、小学生へのプレゼントを検討している方には、おすすめのアイテムだと思いました!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました