【2023年版】小学生が大喜び!親も満足!関東近郊の旅行3選 実体験感想付き

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

小学2年生の息子がいる現役パパ、「1972年生まれくん」です。

 

ドライブ大好き!家族旅行大好き!!そんな私が、実際に訪れてよかった

「関東近郊」「小学生の息子が大喜び」し、更に「親も大満足」した旅行先

3つご紹介します!

 

高級ホテル・旅館には行けないので

ほどほど代金で楽しめる旅行先をご紹介します!

 

小学生が大喜び!親も大満足!関東近郊の旅行3選

すばり!選りすぐりの旅行3選はコチラ!!!

 

1.清泉寮 (山梨県北杜市)
2.スパリゾートハワイアンズ (福島県いわき市)
3.ツインリンクもてぎ (栃木県芳賀郡茂木町)

 

清泉寮 (山梨県北杜市)

予算     ★★★★☆ …少し高い。。。
子供満足度  ★★★★★
親 満足度    ★★★★★ …星6個あげたいくらい満足!!
このホテルは、間違いなし!!「とにかく行きなはれ!!!」と
全力でオススメいたします!

暖炉付きの部屋!!

このホテルのすごいところはなんと!!暖炉がついている部屋があるんです!!!
薪ストーブじゃありませんよ。暖炉です!しかも部屋の中に!

初めて見る「暖炉」に小学生の息子は大興奮でした!!

火を熾す(おこす)ところから自分でできるので
子供と一緒に薪の配置や火の付け方をキャーキャー言いながら楽しめます。
暖炉に火が付いたら、マシュマロを焼いて食べて、、、、もう最高!

 

マシュマロはホテルに売っているんです!!

サンメドウズ清里スキー場が、初心者にはちょうどいい!!

車で5分ほどのところに、「サンメドウズ清里スキー場」があります。
息子は初めてのスキーだったので、スクールで2時間ほど教えてもらいました。
すると、ボーゲンでスイスイ滑れるように!!子供の上達は早い!!!

平日はガラガラ。初めてのスキー練習には最高のスキー場!

清泉寮の食事が最高!!食材の良さを実感!!

すごいのは、それだけではありません。
清泉寮の食事がおいしすぎる!!!

夕食・朝食 共にビュッフェスタイル!

一口食べれば、食材が良さがよくわかります。
サラダも料理も、何から何までとにかくうまい!!
私は食べ過ぎて、少々グロッキーになってしまったほど。。
息子も、モリモリ食べていました( ´艸`)
激うまのソフトクリームあり、きれいな自然あり、
本当に素晴らしい旅行になりました。
詳しくは清泉寮のHPをごらんください!!

スパリゾートハワイアンズ (福島県いわき市)

予算     ★★★★★ …いわき市のビジネスホテルを利用すれば割安!
子供満足度  ★★★★★ …一日中遊んで大満足!
親 満足度    ★★★★☆
言わずもがな、子供が大好きな「ハワイアンズ!!」
大きなウォーターパークと流れるプール、様々なスライダーと小学生の息子の目がキラキラ✨になります!
楽しい施設がたくさんあるのですが、特に人気があるのが、全長283mもあるボディスライダー
「ビッグアロハ」!!
小学生になると、滑ることもできるようになると思います。
(身長制限があり120cm未満の方は利用できないみたいです)
ビッグアロハは「ウェーブライン」と「スパイラル」の2つのコースがあります。

息子は「スパイラルの方が刺激がヤバい」と言っていました( ´艸`)

冬に行くのが、我が家流!

我が家は、空いている2月を狙って行くことが多いです。
この時期に行くと、かなり空いています。平日ならビッグアロハ待ち時間なし!!!
プールも空いていて、思う存分楽しめます。

冬行くなら気を付けて!ハワイアンズ極寒の場所。。

基本、冬の時期でも室内プールは当然暖房で温かいのですが、場所によっては
効きが弱い箇所があります。
濡れたまま行くと大変なことになりますので、ご注意ください。
【要注意、極寒ポイント】
・大型プールサイドにある食事の売店周辺(ピザ屋など数点ならんでいるところ)
・ビックアロハ 滑り終わった後、上階へ行くためのエレベーターの中。

プールサイドの食事売店周辺は特に寒いので気を付けて!!

食べるところも、買うところも、濡れたままいくと地獄です!!

ハワイアンズの宿泊!我が家流!

ハワイアンズには5種類のホテルがありますが
モノリスタワーいわき市周辺の安価ビジネスホテルの2択が、我が家流!
その時の我が家の経済状態で決めます。
モノリスタワーは少し価格がお高いのですが、キレイで食事もおいしい!
プールへのアクセスも良く、おすすめです!

「ホテルハワイアンズ」は、喫煙可の部屋が多く、たばこの匂いがきついので

家族連れは要注意ですよ!!

詳しくはホテルハワイアンズのHPをご覧ください。

ツインリンクもてぎ (栃木県芳賀郡茂木町)

予算     ★★★★★ …キャンプ場に宿泊すると割安!
子供満足度  ★★★★★
親 満足度    ★★★★★
2022年3月から「ツインリンクもてぎ」から「モビリティリゾートもてぎ」に
名称を変更したそうです。
ジップラインあり、アトラクションあり、アスレチックありと
一日中遊ぶことができるテーマパークです。

子供用のオートバイ教習所!!

子供用のオートバイの教習所があり、アクセルの回したやブレーキのかけ方を
先生が優しく教えてくれます。
転びながらも少しずつ上達していく子供の姿に、親として感動。。

上達すると、ライセンスをもらえます!

雨の日も遊べる!屋内アスレチック「SUMIKA」

アスレチック施設は、天気が命!!
雨が降ると、まったく遊べない。。。そんな心配を吹き飛ばしてくれるのが
屋内アスレチック「SUMIKA」!!
ネットを上って、トンネルをくぐってと、子供たちは大はしゃぎ!!

気を付けないと、すぐに子供たちをすぐに見失ってしまうので注意!!

トンネル滑り台の角度が急で、最後の出口で後頭部をぶつけている子供続出!!

私の息子も、後頭部を押さえていました。。。

グランピングはキレイで、快適!

森と星空のキャンプヴィレッジのグランピングは、キレイで快適。
ホテルと違った雰囲気で、子供も大喜び!!子供はテントとか、ホント大好きですよね!
我が家がキャンプ場で一番気にするのは「トイレのきれいさ!!」
このキャンプ場のトイレは、とってもキレイ!快適でした!!
キレイな星空を見ながら、子供とココアを飲む時間は最高!!とてもよい思い出をつくることができました!
モビリティリゾートもてぎHP

まとめ

小学生が大喜び!親も満足!関東近郊の旅行3選をご紹介しました。
是非、素敵な思い出をたくさんつくって、楽しい旅を満喫してくださいね!!
2023年3月現在の情報なので、詳細は公式HPでご確認のうえ、おでかけください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました