【2023年 B-lifeヨガ】体ガチガチ50代におすすめヨガ10選

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

こんにちは!

体ガチガチ、前屈が大の苦手の1972年生まれくんです。

「B-life」というヨガのユーチューブ。知っていますか?

有名なので知っている方も多いと思いますが、これホント素晴らしい!

このクオリティで無料とは、ホントにいい時代になったものです!

2年前から「B-life」にすっかりハマってしまい、今では年間365回以上再生しているヘビーユーザーになってしまいました(^O^)

でも、B-lifeさんのヨガは、なんと638ものヨガ動画がアップされているんです!(※令和5年10月9日現在の動画アップ数です)

どれを見ればいいのかわからなくなってしまいますよね。。

そこで!構想2年!年間365回再生50代パパがおすすめする「B-life おすすめヨガ10選」を今日はご紹介したいと思います。(^O^)

今回、紹介する10選は、こんな人にとって神回です!

こんな人におすすめ!
  • 体ガチガチ!前屈が大の苦手!
  • 腰痛持ち。
  • 頚椎ヘルニアなどで首を回すと痛い。
  • 肩こりがひどい。天気頭痛もある。

こんな感じの方は、私と一緒(*^▽^*)

きっとご紹介するヨガのレベルがぴったり合うと思います!

それでは早速、神レベルのヨガをご紹介しまーす!!

第1位 #636 【毎日10分】体が硬い人のための肩甲骨がみるみる柔らかくなるストレッチ

これぞ、神回!

肩こり、首こりストレッチの最強回だと思います!

B-lifeさんは、肩こりストレッチ動画をたくさんアップしていますが、これはホントに素晴らしい!

肩こり・首こりが一発で楽になります!

肩甲骨中心のメニュー構成で約10分!時間もちょうどいい!

頚椎ヘルニア持ちの私でも全く問題ありません。

内容はそれほど激しくないので、朝でも、夜寝る前でもOK!

でも肩こり緩和の効果は絶大です!!スゴイ!!

私は寝る前にこのストレッチをすることが多いです。寝つきがとてもよくなりますよ~(つ∀-)オヤスミー

私個人的に好きなストレッチは「最初の両手を羽みたいに動かすポーズ」。

いきなり肩甲骨がゴリゴリとほぐれ、至福の時を実感できます!

整体やマッサージが不要になるくらいほぐれるので、家計にも助かる!

ありがとう、まりこさん!!(インストラクターさんの名前です(^O^))

肩回り、首回りがゴリゴリの方は是非お試しあれ~!

第2位 #517心と体の疲れを癒す寝る前のリラックスヨガ

寝る前のヨガは、これが最強!!

時間は20分と少々長いが、ゆったりストレッチする時間があるときはおすすめ!

「ここを伸ばしたい!」ってところをしっかりストレッチ!

体ガチガチMAXの私でも、このストレッチメニューは、とても気持ちよくこなすことができます!

ゆったりと心も落ち着いてきて、寝つきも最高に良くなってくる!

これホントに、寝る前にやる、やらないで寝つきの良さがはっきりと変わってきますから、是非お試しいただきたいです。

寝る前のヨガは、シャヴァーサナのポーズ(死体のポーズ)がメニューの最後に入っていて最後の数分は脱力して寝ているだけというのが多いのですが、この回はシャヴァーサナのポーズがありません。

なので20分しっかりストレッチができるというのも、私は嬉しいポイントです。

余談ですが、壁に飾ってある流木の飾り物もいい感じ!

寝る前のリラックスヨガをお探しの方は、是非お試しください!

第3位 #384 【腰スッキリ】背中、コシ、股関節周りがみるみる楽になるヨガ☆

腰まわりをほぐす、神レベルの約15分!

腰痛持ちの私でも、全く問題なし!

「そこそこ!!」って言いたくなる、伸ばしたいところをしっかり伸ばせるストレッチメニュー!

全体的に気持ちの良いストレッチが多く、腰だけでなく、おなか回りもスッキリ!

長い時間立っていたり、歩いたりして「今日は、腰回りがガチガチだな」という日は必ずこの回のストレッチをするようにしています!

ただ最後の寝そべって片足づつ上げるストレッチが、体ガチガチの私には出来ない。。。。

なので、タオルを足にひっかけて持ち上げるようにしています。

体が硬い方はタオルのご用意をおねがいします。。

第4位 #264 朝ヨガで1日を最高に過ごす!15分のエナジーチャージ☆

朝ヨガはこれで決まり!!

ただでさえ体ガチガチである私は、朝はもう信じられないくらい上下左右どこにも曲がりません( ;∀;)

このヨガは、そんな方の味方です!

前半は適度なストレッチ!

「ん?物足りないかな」と思わせる感じでスタートするのですが、終盤は結構ハードな内容!

腰痛持ちの私でもなんとかギリギリできるレベルです!

肩・腰・お尻・足など、全身をストレッチすることができます!

朝はこれ1本ヨガをすれば、かなりスッキリ1日を過ごすことができると思いますよ!

景色もマレーシアの砂浜でとてもきれい!癒されます!

第5位 #415 【魔法の寝落ちヨガ ストレス解消編】今日のモヤモヤは.今日のうちにとる

寝落ちヨガはこれが最強!

完璧、寝落ち確定です。

ゆったりしたペースで、一つ一つ丁寧にストレッチしていきます。

下半身がポカポカと温まってきて、最高に心地よい気持ちになって、、、

寝落ち確定です(つ∀-)オヤスミー

腰の疲れや下半身の疲れがスッキリ落ちていきます。まさに魔法のヨガ!

ぐっすり寝たい夜は、このヨガで決まりです!!

第6位 #631【毎朝10分】朝のストレッチで1日が劇的に変わる

この朝ヨガもかなり神レベル!!

全体的に腰中心のメニューで、腰痛持ちには最高!

1発目の「両サイドの腰を伸ばすストレッチ」が個人的にはお気に入り!

時間が10分ということもあり、ちょっと慌ただしいところもあるが、時間のない朝に行うことを考えれば許容範囲!

時間がない朝に行う朝ヨガはこれで決まり!!

第7位 #589【10分でスッキリ】首こり肩こりを解消し、呼吸を深める

片頭痛や天気頭痛の時は、このヨガをするようにしています!

首・肩のストレッチに加え、脇腹や肩甲骨のストレッチもあり、肩から首、頭にかけて軽くなります。

下半身のストレッチもあり、時間は10分ですがかなり濃厚な内容です!

私は、朝に行うことが多いのですが、夜に行っても気持ちが良いと思います!

第8位 #252 自律神経みるみる整う夜のヨガ☆今日の疲れを完全リセット!

25分と長めですが、無理なく体全体をストレッチできる最強メニュー!

私は、このヨガがかなりお気に入りです!

体が硬くても程よくこなせるレベルの構成でとてもうれしい!

特に腰回りがほぐれて、かなり楽になるのが実感できますよ~。

疲れもリセット!これもやっぱり神レベルです!!

第9位 #607 ガチガチ肩こりが一回で解消!座ったままでもOK

時間がないとき、サクッとヨガしたくなったときはこれが一番!

時間は8分!

肩こり解消のメニュー構成で、かなりスッキリします!

座ったままできるのもお手軽で最高!

わずか8分ですが、効果はバツグン!片頭痛や天気頭痛の時にはおすすめです!

かなり楽になりますよ~!

第10位 #573 【11分疲労回復ヨガ】腰痛を和らげ、骨盤調整に効果的。

深いねじりを加えて腰・お尻の疲れを取りたいときはコレ!

他の回ではあまり見られないねじりのストレッチがあります!

腰がふか~くねじられて、最高のここちよさ!これはクセになる。。。

お尻から腰までしっかりストレッチできます!

時間も11分なので、忙しい朝でもOKだと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました