【ウカ スカルプブラシ ケンザンをパパも使ってみた】MEGUMIさんおすすめのアイテムを男性目線で実体験レビュー!

生活ブログマニアのママ厳選!至極の一品
スポンサーリンク

こんにちは。

小学生の息子がいる3人家族のパパ、1972年くんです。

今回、生活ブログマニアのママが厳選して購入した商品は「ウカ(uka) スカルプブラシ ケンザン」です!

自宅に届いたとき、正直まったく興味ゼロの私でしたが、MEGUMIさんがおすすめしていて、巷で大人気!と聞いて、考えを一新。

なんと、これを使ってヘッドマッサージをすると、ほうれい線も消えていくのだとか(⊙ˍ⊙)

これはスゴイ!ということで、早速、使ってみることにしました♪

そこで今回は「実際にパパが使って感じたこと」を正直に男性目線で書いていきたいと思います。

この「イタ気持ち良さ」はクセになる!

「ウカ(uka) スカルプブラシ ケンザン」は固さが3種類あるそうで、我が家が購入したのは「ケンザン」と「バリカタ」!

「普通(ケンザン)」の硬さと「固め(バリカタ)」の硬さです。

ケンザンというネーミングだけあって、見た目かなり、ツンツンしています。

指で突くと、けっこう痛い。。

頭皮を傷つけないように、ブラシを頭皮に押し当ててこすらずに、グリグリとマッサージするのが良いそうです。

では、普通の硬さ(ケンザン)を使って早速、頭皮をマッサージしてみます!

薄毛が気になりだした頭頂部にケンザンを突き刺し、上からグリグリ押し回してみます。

すると、想像以上にケンザンが頭頂部に突き刺さる(⊙o⊙)

でも、痛いというより「イタ気持ちいい」といった感じです。

小刻みにブルブルしてみると、、、かなり強烈!!ゴリゴリと音がしてきます。。。

やがて地肌がジンジンしてきて、なんだか痺れている感覚に。。

血行が良くなっているような感じがして、ポカポカしてきます。

これは男性にも、抜群の効果あり!

さすがMEGUMIさんおすすめのアイテムです!

美容経験がほとんど無いパパにとって、この「イタ気持ち良さ」は感動レベルの体験でした!

毛量の多い方は「バリカタ」がいいかも!

続いて、こめかみ周辺をマッサージしてみます!

頭痛がするほど、目が疲れている私にとって、この場所は最高の心地よさ。

そのまま頭頂部へ向けてマッサージをしていきます。。がここで、なんだか物足りない感じが。。

そこで、「バリカタ」に変えて、再度マッサージをしてみます。

「バリカタ」なんてネーミングからして、血が出るくらい激しいのかと覚悟して使ってみました。。が。

意外と優しい感じ(●’◡’●)

「ケンザン」より少し硬いくらいの印象です。

「頭皮ガチガチ+毛量の多め」の私は、この硬さの方が合っている感じがしました。

我が家のママも毛量多めなのですが、「バリカタ」が一番良い!と言っていました。

こめかみ周りや生え際周辺をこのバリカタでマッサージすると至福のひととき(✿◡‿◡)

これだけ頭皮がほぐれて血行が良くなれば、顔のほうれい線が消えるというのもわかるような気がします。

でも、私もママも、ほうれい線はまだ消えていません( •̀ ω •́ )✧

ということで、男性の方や、頭皮ガチガチ、毛量多めの方は「バリカタ」もありだと思います!

シャンプーの時に使ったら、地肌と髪が生まれ変わった?!

シャンプーをするときに、このブラシを使ってみました。

すると、洗っているときから、地肌が綺麗になっていく感覚を味わうことができます。

硬さは、バリカタの方が、毛穴の汚れをかきとっているような感じがしました。

でも、マッサージしているとけっこう毛が抜ける。。これは大丈夫なのか。。 (*  ̄︿ ̄)

最後洗い流した後に、また驚きが!指を通すと、サラっと髪の間を通り抜けます。

トリートメントを使ったわけでもないのに、なんででしょう??

地肌をきれいにすると、髪の毛もサラサラになるのでしょうか?

美容経験がゼロの私にはさっぱりわかりませんでしたが、とても驚いたので書かせていただきました

(●’◡’●)

まとめ|男性にもおすすめ!毛量の多い方は「バリカタ」もあり!

結果、「ウカ(uka) スカルプブラシ ケンザン」は、パパ大満足のアイテムでした!

男性は、頭皮ガチガチで血行が悪く、老廃物が溜まっている方も多いと思いますので、これを使って「スッキリ」するのは、とても良いことだと思います!

お値段もお手頃ですし、「健康グッズ」としてちょうどいいアイテムかな。と思いました。

私も、頭皮ガチガチなので愛用していきたいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました