【ロボット掃除機が使えるラグ】ikeaのラングステドが至極の一品!

50代パパのひとりごと
Print
スポンサーリンク

こんにちは。

小学生の息子と家族3人暮らしの1972年生まれくんです。

今回、生活ブログマニアのママが厳選して購入したのは、イケア ラングステド(LANGSTED)のラグです!

サイズは133cm×195cm。色はイエローにしました!

お値段は7,999円!(税込) 結構お手頃価格でありがたい(❁´◡`❁)

色合い、サイズ、毛量、肌さわり、臭い、ロボット掃除機との相性など

実際に使ってみて、良かった点、悪かった点など正直に書いていきたいと思います!

毛質はちょっと固め!子供がいる家庭にちょうどいい!

ラングステド(LANGSTED)の毛質はちょっと固め。

でも毛の密度が多く、しっかりした感じがします。

私は肌さわりの良いラグが好きなのですが、このラングステドは十分許容範囲内です!

ちなみに、KNARDRUP クナールドルップという毛質が柔らかいラグもあったのですが、お値段が同じサイズで19,990円もします!

ラングステドは7,999円ですから、その差11,991円!!

ラングステド優勝ですヾ(≧▽≦*)o

このように価格で比べてみると、ラングステドはかなり優秀だと思います!

まさにお値段以上♪って感じです。イケアですけど。。

色合いも「かわいらしい」+「高級感」でいい感じ!

我が家は、フローリングが白系なので暖かい感じのする「イエロー」を購入しました!

思っていたより実物は、落ち着いた色合いで高級感がありました。

それでいて、太陽の光をあたるとかわいらしい色合いに変化します。

色合いはついて、我が家全員かなり気に入っていますよ~(●’◡’●)

暖かい陽ざしに包まれながら、このラグに寝そべっていると幸せを感じてしまいます。

リビング18畳の部屋なら、133㎝×195㎝がちょうどいい!

Print

我が家のリビングは18畳です。

ダイニングテーブルが大きいので、ソファー前のスペースがあまり広くありません。

133cm×195cmのサイズを敷いてみたのですが、ちょうど良いサイズ感でした。

このスペースは息子がパソコンをしたり、遊んだりするときに使うので、まあまあ厚手で暖かくて、しっかりしているラングステドを選んで大正解だったと思います!

臭いが結構キツイ!窓が解放できない時期の購入は要注意!

購入して家に帰り、袋から取り出すと結構ピリピリした強い臭いがしました。

我が家は3月に購入したのですが、家族全員重度な花粉症。。。

部屋中に強い刺激臭が充満してしてしまったのですが、窓を開けることもできず、空気清浄機とマジックボールをガンガンにつけて、何とか乗り切りました。

花粉症の方は十分ご注意ください(●’◡’●)

ちなみにイケアに行くと、必ず家族みんな頭が痛くなります。

これは我が家だけなのでしょうか?

臭いのせい?

なんだかちょっと恐いですよね。。。

ロボット掃除機は全く問題無し!

我が家は、小さすぎるロボット掃除機として大人気のSwitchBot K10+を使っているのですが、全く問題無し!

しっかりラグの上に乗って掃除をしてくれます。

SwitchBot K10+で大丈夫なら、たぶんルンバでも全く問題ないと思います。

せっかくラグを買っても、めくれてしまったり、乗りあがることができない厚さだったりすると、かなりショックですよね。

ラングステドは全く問題なし!

ロボット掃除機大好き家族の強い味方です!

まとめ|イケアのラグは、ラングステドで決まり!

ラングステドは、お値段、色合い、毛並み 全てのバランスがとても良くて我が家は大満足でした!

この品質で7,999円はとーってもうれしいですよね╰(*°▽°*)╯

この記事が、みなさまのイケアでのラグ探しの参考になってくれたらうれしいです。

最後まで読んでくれてありがとうごさいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました