水生活製作所バブリーミスティシャワー2.0をパパが使ってみた!男性目線で実体験レビュー

生活ブログマニアのママ厳選!至極の一品
スポンサーリンク

こんにちは。

生活ブログマニアのママと小学生の息子がいる3人家族のパパ、1972年くんです。

今回、生活ブログマニアのママが厳選して購入した商品は「水生活製作所バブリーミスティシャワー2.0」です

シャワーヘッドはたくさんの種類や特徴があり、どれを選んでよいかわからないですよね、、

我が家が重視したのはこちらの3点!

  • 「ドバっと水量のでるシャワー」が好きなパパが満足できて、節水効果もあるもの!
  • 気持ちのよいミストシャワーモードもついているもの!
  • お値段が1万円を超えないもの。

その結果、「水生活製作所バブリーミスティシャワー2.0」を購入することにしました。

実際に使ってみた正直な感想を「パパ目線」で書いていきたいと思います。

もし同じような条件でシャワーヘッドを探している方なら、きっと参考になると思いますので是非最後まで読んでくれたらうれしいです。

水量・水圧は文句なし!ドバっと水量が欲しいパパも大満足!

水生活製作所バブリーミスティシャワー2.0は、「シャワーモード」と「ミストモード」の2種類のシャワーを楽しむことができます。

シャワーヘッドを回すと2種類に変化します。

シャワーモードの水量感はすばらしい!!しっかりとした浴び心地で大満足!

ドバっと水量が欲しいパパも大満足です!

それでいて節水効果が約20%あるそうです。

たった20%か。。と思う方もいるとは思います。

実は、半年前に節水率80%のシャワーヘッドを買い、大失敗してしてしまったことがあるんです。

節水率の高いシャワーを買った、我が家の末路。。

少し脱線しますが、半年前に節水シャワーを使って、心の底から後悔したことを書いてみたいと思います

我が家が半年前に購入したのは、日丸屋製作所の節水型シャワーヘッドです。

節水率は80%!なのに水圧は高い!楽天で大人気!ということで購入しました。

結果、「頭皮に吹き出物ができる」、「風呂が汚くなる」など不満が爆発し、半年で買い替えをすることになってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)

節水率の高いシャワーはホントに後悔しました。その内容をまとめた記事がありますので、是非あわせて読んでくれたらうれしいです。

ミストモードは神レベル!ママも息子も大満足!

シャワーモードはしっかりとした水量で「浴び感」を満足させてくれますが、このシャワーの真骨頂は「ミストモード!」

ミストシャワーは、まるで霧のような細かなつぶつぶが全身を覆ってくれます♪(´▽`)

粒の大きさは直径0.1mm以下なのだとか。よくわかりませんが、毛穴よりも小さい粒なんですって。

この粒が、強すぎず弱すぎずの絶妙な水圧で降り注いてくれます。

この絶妙な力加減、バランス感覚はまさに「日本製」ならでは!

これは最高!まさしく至福の時です(●’◡’●)

小学生の息子はミストを顔に当て続け、昇天していました。。

マッサージ効果?体がポカポカしてくる!

ミストモードでシャワーを浴びていると、体がポカポカしてくる感じがします。

水生活製作所さんのHPをみると、保湿効果や温浴効果があると書いてあります。

この恩恵なのかはわかりませんが、確かに体がポカポカする感じはします!

ミストの水圧が、弱すぎずちょうど良い強さのおかげではないかと勝手に思っています。

肌表面が程よくマッサージされて、ホントにいい感じ!

ママも、ミストモードに大満足です!

シャワーヘッドは高価なものもたくさんありますが、私はこのミストシャワーで十分すぎるほど満足です!

角度調整できないのが残念!

残念なポイントは、シャワーヘッドの角度調整ができないことです。

壁に固定してシャワーを使いたいとき、ちょっと角度が深すぎる感がありました。

ちょっと残念。。。

シャワーヘッドの重さは250gなので、息子もママも重さは全く問題ないようです。

我が家は、手で持ってシャワーするようにします。

取り付けは超簡単!

日本の一般的なメーカーの浴室、LIXIL(INAX)、TOTO、SANEI、KAKUDAIであれば、そのままシャワーノズルをクルクル回してつけるだけ。

我が家はLIXILの浴室なので、付属品無しで超簡単に取り付けることができました!

また、上記以外のメーカー用の付属品もついていましたよ!

まとめ|水生活製作所のシャワーヘッドは大満足の一品!

結果、水生活製作所バブリーミスティシャワー2.0は、パパ大満足のアイテムでした!

節水派のママとパワフルな水量を求めるパパの両方を満足させるシャワーヘッドでした!

私と息子は汗をよくかくので、しっかり体を洗い流したい!

やはりこのシャワーヘッドくらいの水量は絶対に必要だと思いました。

そしてミストでしっとり♪(´▽`) 最高です。

色がホワイトにすれば価格も1万円以下ですし、最高のシャワータイムを満喫できる素晴らしいアイテムだと思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました