〔後悔レビュー〕Huawei watch fit 3|手首に炎症をおこした実体験レビュー

50代パパのひとりごと
スポンサーリンク

こんにちは。

1972年くんです。

今回は、Huawei watch fit 3(ファーウェイ ウォッチフィット3)を購入して、とても後悔したことについて書いていきたいと思います。

結論から書かせていただきますと、装着して3日後に手首の皮がむけ、やけどのような痛みが1週間続きました。

しかも手首の皮が剥けた場所は、時計本体の裏側の体調測定のためのレーザーが当たる部分。

見事に「レーザーが当たる場所」だけが丸く皮が剥け、炎症してしまっています

このレーザーってホントに大丈夫!?というか大丈夫じゃないでしょ!!!

という気持ちです。怖すぎる。。

Huawei watch fit 3は、操作性能や健康管理アプリの品質がとても良く、それでいて安価であることからとても魅力的なスマートウォッチだと思います。

これから購入を検討している方は、是非参考にしていただけると嬉しいです。

購入して、初めて装着したときから違和感が!

私が購入したのは、Huawei watch fit 3のホワイト!

初めてのスマートウォッチだったので、とても楽しみにしていました。

早速、心拍数や血中酸素などを計測できるように設定。

時計本体の裏側から緑色のレーザーが照射しています。

おそらくこのレーザーで計測しているのだと思います。

初めてのスマートウォッチ装着!

と。この時、わずかですが、レーザーが当たっている所に「ピリピリ」っとした違和感を感じました。

たいした痛みではなかったのでそのまま放置してしまったのですが、これが良くなかったと後悔しています。

お風呂以外の3日間、装着し続けた結果、強烈な痛みが。。

日中の運動量や睡眠の質まで管理してくれるので、お風呂やシャワー以外はほぼ装着していました。

装着していた3日間暑い日が続いたため、手首まわりに汗をかいていた時間が多かったと思います。

時々ピリピリっとした違和感があったのですが、その際は時計を外し手首周りの汗を拭きとっていました。

今思えば、汗をかいているときに「ピリピリ」を感じることが多かったと思います。

そして、3日後。

朝起きると、手首に強い痛みがありました。

まるで低温やけどをした時のような、細胞の奥まで破壊されているような痛みです。

レーザーが当たっている場所が、丸く皮が剥がれ、炎症をおこしています。

この写真は、痛みが出て4日後に撮影したものです。

表面だけでなく、奥の筋肉や筋まで痛みがあります。

この痛みは1週間も続きました。

やはり、かなり奥までダメージをうけてしまっているようです。

「アレルギー」や「皮膚が弱い」などの疾患はないのに。。

これって、かなりヤバいのでは!!」と思い、同じような体験のレビューを探しましたが、見つけることができませんでした。

ちなみに、私は「アレルギー」や「肌が弱い」などの症状は、まったくありません。

むしろ強いほうだと思っています。

このようなやけどに似た症状がでたのは、私だけなのかもしれません。。

でも、汗をかくときはバンドを緩く締め、時計本体の裏側のレーザーが出る所と手首が密着しないようにしたほうが良いと思います。

この症状が出なければ、とてもよいスマートウォッチだっただけに、とても残念でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました